足立の花火

 

第41回  足立の花火

 

日時

2019年 7月20日 (土) 

19:30 ~ 20:30

 

場所

荒川河川敷

最寄り北千住駅

 

 

『 夏の花火は足立から 』

 

約100年以上の歴史のある足立の花火は、東京で夏に行われる花火のうち、最も早く開催される花火大会

 

荒川に約1万2000発もの花火が打ち上げられ、60万人を超える見物客が訪れます。

 

 

足立の花火の特徴は、

 

やはり広い河川敷で友人や家族・恋人と花火をゆっくりと鑑賞できることですかね。

 

 

都内の花火大会でこれだけの規模をこんなにゆったりできる花火はなかなかないと思います。

 

 

穴場は、隅田川沿いのスーパー堤防や西新井側の河川敷だったり、

 

小さいお子さんがいても、まったり鑑賞することができます。

 

 

当日の日中は、

家具屋イヱノギャラリーはオープンしておりますので、

 

無垢の木の家具をみたり、

北千住界隈を満喫してみてはいかがですか。

 

 

自身も足立の花火を鑑賞するため、

早めにギャラリーをクローズして

 

 

花火を

 

夏のはじまりを感じようと思います。